新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出た地域で、スーパーなどの小売店が、相次いで特売を知らせるチラシを自粛している。消費者からは理解を示す声の一方で「チラシを見て献立を決めていたのに」といった困惑も聞かれる。
拡大するスーパーマーケット「ライフ」のウェブサイトでは、店舗ごとのページでもチラシの自粛を知らせている
首都圏と近畿圏で275店舗を展開するスーパー「ライフ」は3月から、新聞折り込みとインターネットの双方で断続的にチラシを自粛している。4月7日までの予定だったが、緊急事態宣言を受け、全国の店舗で当面継続することにした。
運営会社の広報担当者によると、自粛を始めた目的はまず「混雑緩和」。特売を宣伝して客が殺到するのを防ぐことだ。
もう一つは「商品の安定供給」…
"スーパー" - Google ニュース
April 11, 2020 at 05:20AM
https://ift.tt/34pmcdQ
節約したいのに… コロナ影響でスーパーのチラシ自粛 - 朝日新聞デジタル
"スーパー" - Google ニュース
https://ift.tt/2HgSCfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment