西友は22日、楽天と共同運営している「楽天西友ネットスーパー」で、28日から原則全ての商品の引き渡しを顧客と配送員が接触しない非対面とすると発表した。商品を届ける際の新型コロナウイルス感染リスクを減らす狙い。同時に一部店舗ではネットスーパーで購入した商品を店頭で受け取れるサービスも試験導入する。
ネットスーパーで注文された商品を配送員が指定の場所に運ぶ際、インターホンなどで置き場所を確認して玄関先などに置いておくことで、客と配送員が直接やりとりすることをなくす。4月中旬から、非対面での受け渡しを要望する顧客に対応していた。感染防止や顧客側の安心感につながると判断し、原則的に額面での受け渡しとする。
千葉県と埼玉県の計2店舗では、ネットスーパーで注文を受けた商品を店舗内の専用コーナーで引き渡すサービスも試験導入する。受け取り日時を注文当日から4日間の午前10時~午後8時までの5つの時間帯の中から指定できる。店舗での滞在時間短縮や混雑緩和につながるとみており、効果を検証して順次拡大も検討していく。
"スーパー" - Google ニュース
May 22, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2zmiKp1
新型コロナ:西友、ネットスーパー受け取り非対面に - 日本経済新聞
"スーパー" - Google ニュース
https://ift.tt/2HgSCfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment