Pages

Saturday, August 8, 2020

サンウルブズ スーパーラグビーから除外され解散イベント - NHK NEWS WEB

ラグビーの世界最高峰のリーグ、スーパーラグビーから今シーズンかぎりで除外されたサンウルブズの解散イベントが、東京都内で行われました。

スーパーラグビーは南半球のクラブチームで構成されるプロリーグで、日本代表の強化を目的に結成されたサンウルブズは2016年のシーズンから参戦してきましたが、リーグがチーム数を削減するのに伴い、今シーズンかぎりで除外されることが決まりました。

8日は、新型コロナウイルスの影響で一般のファンの入場を制限して東京の秩父宮ラグビー場で解散イベントが開かれ、チームを引っ張ってきた日本代表のキャプテン、リーチ マイケル選手や堀江翔太選手など、歴代のメンバーが参加しました。

トークショーでは、初代キャプテンの堀江選手が「最初のシーズンで開幕から7連敗して8戦目でつかんだ初勝利が、いちばん思い出に残っている。サンウルブズの存在が去年のワールドカップでの初のベスト8という結果につながった」と振り返りました。

また、稲垣啓太選手は「感謝の気持ちでいっぱいだ。日本のラグビー界にとっても力を与えてくれるチームだったので、何らかの形で戻ってくることを祈っている」と話していました。

イベント後に取材に応じた堀江選手は「フィジカルの強い外国人選手と戦えていい影響を受けた。チームがなくなっても若手はどんどん海外に出てチャレンジしてほしい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"スーパー" - Google ニュース
August 08, 2020 at 07:29PM
https://ift.tt/30GsKEB

サンウルブズ スーパーラグビーから除外され解散イベント - NHK NEWS WEB
"スーパー" - Google ニュース
https://ift.tt/2HgSCfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment