こんにちは、カトパンこと加藤綾子アナウンサーが結婚しましたね。お相手は「年商2000億円を超えるスーパーマーケットを運営する株式会社ロピアの2代目社長」とのこと。 【画像】店内のようす。お肉が安い! ということで今回は、カトパンの結婚相手の一般男性が経営するスーパーを訪れてみました。
いざ、現地へ向かう
調べたところによると、ロピアは東京だと府中、町田、八王子など郊外にあるようです。「郊外の富裕層をターゲットにしているのだろうか」などと考えながら、東京23区内の店舗にやってきました。 あれ? 存外に庶民的な……と思いきや、 ロピアじゃない! 調べてみると、ユータカラヤとはロピアの旧社名。現在、経営するスーパーのほとんどはロピア名義で展開されていますが、数店舗だけユータカラヤ名義のものが残っているよう。 確かにGoogleMAPでユータカラヤと表示されていたんですが、ロピアとも表示されていたので、違う店が並んでいるとばかり……。担当編集に確認したところ「運営がロピアならよいでしょう!」との返答をいただいたので、再出撃です!
鮮度に配慮された野菜売り場
入店し、まず目に飛び込んできたのは青果売り場。 ……ふーん、鮮度も良さそうじゃないの。 値段もほどほどで、ポップも見やすく、陳列されているものはほぼ国産。
充実の精肉売り場
青果売り場を通り過ぎると、続いて広がるのは精肉売り場です。 どれどれ、国産若鶏もも肉100グラム、税抜き69円……安いじゃないの。 実はロピアの前身は肉屋。そのため、現在も食肉専門店・プライベートブランドを展開するほどお肉には力を入れているようで、品数・バリエーションともにかなり充実しています。店舗規模に比べて精肉売り場の面積が広いのも、そのためだったんですね。
自社製造のお得なハム・ソーセージ
中でも力を入れているのが、ハム・ソーセージなど精肉加工食品。 自社のハム工場で作られ、直送された新鮮な商品が店頭に並びます。 値段も基本的に税抜き298円均一で、他社より量も多く、非常にお得な商品だと思いました。今日はこの中から、ハム、ウィンナー、ベーコンを購入してみましょう。
からの記事と詳細 ( 加藤綾子アナ夫のスーパー「ロピア」で買物。肉が安い!けど難点がひとつあった(女子SPA!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3wBHGkJ
No comments:
Post a Comment