Pages

Sunday, March 22, 2020

天ぷら、炊き込みご飯…「春アスパラ」シャキシャキあま~い!みんなのお気に入りレシピは?(kufura) - Yahoo!ニュース

「アスパラ」の旬の季節がやってきました! 年中手に入るアスパラですが、春のものは柔らく筋も気にならないのが特徴。硬いから調理が面倒……なんてこともなく、アスパラそのものの美味しさを味わうことができます。

そんなアスパラ、みなさんはどんな食べ方で楽しんでいますか?

今回『kufura』では、女性416人にアンケートを実施し、「春に食べたいアスパラレシピ」を教えてもらましたよ。肉巻きやベーコン巻きだけじゃない! アスパラのシャキシャキとした食感を楽しんで、たくさんのレシピに挑戦してみてくださいね。

まずは「素材そのまま」を楽しみたい!

春アスパラは柔らかいので、丸ごと食べるのに最適。電子レンジやオーブンで軽く熱を加えて、マヨネーズや醤油をつければ立派なおかずのできあがり。大人のおつまみにも!

「アスパラを電子レンジでチンして、マヨネーズ、からし、唐辛子、醤油、オリーブオイルなどでお好みの味で召し上がれ」(67歳/主婦)

「アスパラを湯がいてポン酢とマヨネーズと鰹節をかけて食べる! コテさっぱりで美味しい」(35歳/主婦)

「丸ごとじっくり焼いて、燻製醤油をつけて食べる。おつまみに最高」(26歳/その他)

「直火で素焼きし、鰹節を乗せ醤油を少々」(73歳/主婦)

「太いアスパラを素焼きにして食べる。香ばしさと甘みが増す」(70歳/主婦)

「おひたし」にして食感を楽しむ

アスパラをおひたしにすると、中まででじゅわ~っと味が染みこんで、同時に食感も楽しめます。簡単にできてしまうので、時間がないときにもおすすめ。

「アスパラのおひたし。シャキシャキして美味しい」(45歳/その他)

「簡単に鰹節と麺つゆでおひたしにする」(32歳/主婦)

「おひたし。鰹ぶしで風味よく、味付けは薄めにする」(33歳/主婦)

「炒めもの」にしても絶品!

簡単に炒めレシピに使えば、メインのおかずに早変わり。なんでもマッチするアスパラですが、ホタテやエビと合わせれば、ちょっぴり贅沢な気分になりますよね。

「根菜と一緒にバターで炒めて黒こしょうきかせた洋風炒め物」(37歳/その他)

「じゃがいものスライスと炒める」(33歳/その他)

「ベーコンとホタテも一緒にポン酢で炒める。さっぱりして美味しい」(38歳/主婦)

「豚肉、ごま油、オイスターソースで炒めて塩こしょうする。香ばしくて美味しい」(38歳/その他)

「エビとアスパラのマヨネーズ炒め」(60歳/主婦)

「ベーコンとアスパラガスの塩コショウ炒め、シンプルですぐに出来るしおつまみにも最適」(41歳/主婦)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
March 22, 2020 at 09:10AM
https://ift.tt/3dn6vYI

天ぷら、炊き込みご飯…「春アスパラ」シャキシャキあま~い!みんなのお気に入りレシピは?(kufura) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment