Pages

Sunday, March 22, 2020

パターンは無限大!お気に入りの組み合わせを 女子高校生注目の「自由制服」のお店 <福島県郡山市>(福島テレビ) - Yahoo!ニュース

福島テレビ

進学の春…福島県内でも制服のない高校がある。自由制服が認められている学校へ進学する新入生はもちろん、学生注目の学校生活を楽しくするファッションアイテムが揃うお店が話題となっている。

福島県郡山市に2019年オープンした制服専門店「CONOMiモルティ郡山店」。
ブレザーやスカートなどの『自由制服』にカーディガンやローファーなどのアイテムおよそ400種類、4000点の制服がズラリと並ぶ。

CONOMi横山豊子さん:「自由制服はすごく細かいところにこだわりがあるんですね。そういったところで毎年新作をたくさん出しているので皆さんに喜んで頂いているんじゃないかと思います」

自由制服は一式5万円から6万円と通常の制服とほぼ変わらない価格で、特に女子生徒を中心に人気を集めている。

人気は…ブレザーは王道の紺色。その紺色を際立たせるラインが入ったカーディガンまたはセーター。そしてグリーン系のスカートのコーディネート。

また、店では新型コロナウィルスの感染予防のため試着室をこまめにアルコール消毒し、店員は必ずマスクをして接客をしている。

この日、母親と一緒に制服を選びに来たのは春から郡山萌世高校に通う横田蒼さん。
「高校合格したら制服っていうのがあったので、やっと合格したんだなっていう実感がわいてきました。思った以上にたくさんあってやはり迷ってしまいます」

横田蒼さんの母親:「これからどうなるのかなっていう親としての期待と、子どもの高校生活楽しみだっていう気持ちが感じられて、制服を選ぶのがすごく楽しいです」

お気に入り制服を試着しながら親子で春からの高校生活に期待を膨らませていた。

<CONOMiモルティ郡山店>
福島県郡山市駅前二丁目11-1  モルティ3階
【営業時間】午前10時~午後8時

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
March 22, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/33Dv5Qm

パターンは無限大!お気に入りの組み合わせを 女子高校生注目の「自由制服」のお店 <福島県郡山市>(福島テレビ) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment