Pages

Friday, April 10, 2020

マット・リーヴス監督がお気に入りのバットマン映画2作を明かす(IGN JAPAN) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

「単なる別バージョンのバットマン映画の1つというような、長いバットマン映画の歴史の一部にはしたくないんです」と『The Batman(原題)』の監督を務めるマット・リーヴスはインタビューで語った。その中で彼はお気に入りのバットマン映画2作を挙げ、新作『The Batman』がほかの作品とどう違うのか明らかにした。
リーヴスはNerdistのインタビューで、1992年公開の『バットマン リターンズ』について、ティム・バートンは「非常に並外れた」ことを成し遂げており、キャットウーマン役のミシェル・ファイファーも素晴らしかったと惜しみなく褒めたたえた(『The Batman』ではゾーイ・クラヴィッツがキャットウーマン役)。
「僕は『バットマン リターンズ』が大好きなんです。ミシェル・ファイファーが非常に素晴らしかった。本当に、すごく大好きなんですよ。驚くほど素晴らしい作品で、彼女も最高なんです。見事な映画だと心から思います」とリーヴスは述べた。「ペンギンが赤ん坊の頃に下水道へ流されるエピソードが大好きです。素晴らしい。これがティム・バートンの最高の魅力で、非常に個人的に感じられる空想世界との繋がりを持っているんです」

「The Batman(原題)」画像・動画ギャラリー

さらにリーヴスはクリストファー・ノーランの『ダークナイト』を「素晴らしい」作品だと称賛し、ヒース・レジャーの「素晴らしい」ジョーカーの表現にも言及した。リーヴスは特に、レジャーのジョーカーが表現した人間の恐ろしくて虚無的な側面について描いた作品の核心的なメッセージに反応していた。
リーヴスの『The Batman』については、新型コロナウイルスの影響を受けて制作がストップしているが、作品に登場するバットマンを「まだ完成しきっていない人物にしたいと思っています。今この世界で彼がどんな人物になるかということに関して、この状況の中でまだすべきことがあるというアイディアがいいと思うんです。一日の終わりに、彼は過去のトラウマに対処するためにこれらすべてのことを行っているからです」と語った。

Jim Vejvoda

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
April 10, 2020 at 07:04AM
https://ift.tt/2Rps8hK

マット・リーヴス監督がお気に入りのバットマン映画2作を明かす(IGN JAPAN) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment