派手な看板や「1円セール」で知られる激安店「スーパー玉出」の運営会社が28日、芦屋市に新業態の店をオープンする。外観はベージュが基調で、赤や黄色が目を引く玉出のデザインとは一線を画す。高級食材を販売する富裕層向けの店舗で、1号店を軌道に乗せて全国展開を狙う。
店名は「F.F.マルシェ芦屋」(芦屋市春日町8)。阪神打出駅近くの国道2号沿いに開業する。売り場面積は1、2階で計530平方メートル。営業時間は午前9時~午後9時。定休日は元日のみ。
有機野菜や自然食品などを扱う富裕層向けで仕入れ先は玉出とは別で「1円セール」は行わない。運営会社フライフィッシュ(大阪市西成区)の担当者は「全く別の業態の店」とし、役員の参画企業が展開する自然食品のセレクトショップのノウハウも生かす。
芦屋市には、看板の大きさや色などを規制する屋外広告物条例がある。黄色の背景に赤色の文字を掲げる玉出と異なる外観に、同社担当者は「条例も踏まえたが、高級感を出すため落ち着いた色にした」とする。
玉出は大阪府内を中心に店舗展開し、兵庫県内では尼崎市内に1店舗を構える。新店について、担当者は「1号店は芦屋にしたいと思っていた。芦屋のブランド力を生かして東京にも進出し、全国展開していきたい」と話した。(塩津あかね)
からの記事と詳細 ( 激安「スーパー玉出」が高級街・芦屋へ 1円セール封印、富裕層向け1号店を28日にオープン - 神戸新聞NEXT )
https://ift.tt/6dsRjF0
No comments:
Post a Comment