Pages

Wednesday, March 18, 2020

「お気に入りの服が似合わない!」というアラフォー特有のモヤモヤ期を乗り越えるには?| Marisol ONLINE(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

ジャンプスーツ/ヴェルメイユ パー イエナ スカーフ/フォンデル ピアス/トゥモローランド ブーツ/イザベルマラン

アラフォーともなると、おしゃれ経験値の高い皆さんは、ご自分の好きなテイストを自覚している方も多いでしょう。そしてコーディネートのクセみたいなものもきっとあると思います。

「私に似合うのはこういう色」「こういう服が自分らしい」という経験値は時に正しいですが、年齢を重ね、肌や髪やスタイルがどんどん変わるアラフォー世代にとっては必ずしもそうとは言えません。

アラフォー世代はこれまでの服がなんとなく似合わなくなってしまうモヤモヤ期でもあり、おしゃれが楽しくなくなってしまう人も多いようです。

さらに「若作りに見えかねない」「体のラインが恥ずかしい」と自らストッパーをかけ、ますます選択肢を狭めたり、昨今の安心感の強いベーシック服流行りと相まって「いつも同じような無難な格好の人」になってしまうことも。

そうした悩みを時々相談されることがありますが、私が思う回答は次の3つです。

1/あなたがこれまで着たことのない服は世の中にまだたくさんあります!

2/若い頃に似合わなかったものが逆に似合うようになることがあります!

3/新しいものに挑戦するならアラフォーのうちから!

というもの。

前置きがひたすら長くなってしまいました(笑)。そんな私が最近購入したアイテムは、最初の写真のジャンプスーツです。

今冬シーズンからちらほら見かけ、20年春には大人向けおしゃれブランド各社から多くリリースされているジャンプスーツ。

私はギリギリコンビネゾンぐらいは何着か持っていましたが、袖までついてるジャンプスーツは「トイレが面倒でしょ」というオバさん的発想から躊躇していました。

着てみてわかったのはジャンプスーツが面倒なのはトイレだけです。そこは正しかった(笑)。その代わり着用感はすごく楽ちん。お腹周りに締め付けはないし、一枚でコーディネートが完成するワンピースのようなものだからインナーに悩まず朝もすぐに出かけられます。切り替え場所によっては脚も長く見えます。

そして、ツイード仕立てのマニッシュかつ女らしい今どきなデザインのおかげで、昔のヤンキー感は皆無。むしろ若い子より大人の方が似合うと感じるぐらいです。昔はこういうアイテム、なかったですよね。

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
March 18, 2020 at 08:30PM
https://ift.tt/2IXLtSq

「お気に入りの服が似合わない!」というアラフォー特有のモヤモヤ期を乗り越えるには?| Marisol ONLINE(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment