Pages

Thursday, April 16, 2020

自分だけのチェアで心地よく♡お気に入りの椅子と過ごす (2020年4月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

食事をしたり、作業や書き物をしたりと、一日の間で椅子に座って過ごす時間は、結構ありますね。座り心地のよさや、デザインなどお気に入りの椅子があれば、そのお部屋で過ごす時間がもっと豊かになります。今回はRoomClipユーザーさんのお気に入りの椅子と、どんな風に過ごされているのかに注目して、ご紹介していきます。

お気に入りの椅子との出会い

ステキな椅子との出会い方には、いろいろな方法があります。偶然入ってみたショップで見かけたり、雑誌に載っていたのを探したり、知人から譲り受けたり。ユーザーさんはどんな風にその椅子と出会うことができたのでしょうか。


■お気に入りを見つけたよろこび

自分だけのチェアで心地よく♡お気に入りの椅子と過ごす

撮影:chaichaiさん

ユーザーさんが、ネット検索で出会って、すぐに電話して車でお迎えに行ってきたという椅子。ヴィンテージのアルテック チェア65だそうで、手持ちのチェア66と並べると、まるで親子みたいな可愛らしさ!座って過ごす時間が長くなりそうです。


■長年いっしょに過ごしてきた愛着

自分だけのチェアで心地よく♡お気に入りの椅子と過ごす

撮影:akeさん

ユーザーさんの、嫁入り道具のひとつだったという籐椅子です。何とも言えない、あたたかな味わいがありますね。ユーザーさんはこれまで、カバーを色々な布で手直しして、愛用されてきたのだそうですよ。こちらはサマーセーターを使ったリメイク。いっしょにときを経てきた、まさに相棒ですね。


■憧れの椅子を手に入れて

自分だけのチェアで心地よく♡お気に入りの椅子と過ごす

撮影:saolieさん

どこかレトロな雰囲気のカリモクソファ。こちらはユーザーさんが、学生のころの憧れの椅子を、社会人になってすぐに購入したものだそうです。10年以上愛用されているとのことで、愛着もひとしおですね。上品なグリーンの色合いが、お部屋のグリーンとよく合って、くつろぎの空間に仕上がっています。


Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
April 16, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/2KaOoaU

自分だけのチェアで心地よく♡お気に入りの椅子と過ごす (2020年4月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment