Pages

Friday, April 17, 2020

ポケモンGO、帽子や衣装ポケモンも複数選択可能にアップデート。お気に入りで保護を忘れずに - Engadget日本版

Pokemon GO

ポケモンGOがポケモンボックスの仕様を変更し、帽子ピカチュウや花かんむりのイーブイなど、特別な衣装ポケモンも複数選択可能にしました。

余ってボックスを圧迫するばかりだったコモン衣装ポケモンも、まとめて博士に送れます。

ポケモンGOではこれまで、伝説のポケモンや幻のポケモン、色違いやイベント限定のアクセサリを着けたポケモンも、「とくべつなポケモン」扱いで複数選択ができない仕様でした。

希少なポケモンを誤って博士に送ってしまう悲劇を防ぐためでしたが、イベント期間中は大量発生する帽子ピカチュウなど希少でもなんでもないものまで一律で保護対象となっており、片付けるにはひとつひとつ個別の画面を開いて博士に送る苦行が必要でした。

しかしアプリ更新後のバージョン 0.173.0 では、装飾品や衣装を着けたポケモンも一般のポケモンと同じように長押しから複数選択できるようになりました。

伝説や幻のポケモン、色違いポケモンは選択できないため、誤って送ってしまう危険はありません。

逆に、もしこれまで特別なポケモンは選択できないから安全と考えてまとめてタップしていた場合、特に花かんむり(花飾り)をつけたポケモンなど、ボックスの一覧からは区別しづらいものを本当に誤って送ってしまう可能性もあります。

送る前に目立つ赤字で警告がありますが、あらかじめこれとこれは残しておきたいと判断していたら、衣装ポケモンでもお気に入りに指定して保護したほうが安心です。

Pokemon GO

なお今回のアップデートでは、ポケモンボックス検索の際、検索欄の文字列を編集しやすくなっています。従来は特にiOSで使い勝手が悪く、カーソルが現れず書き直しもコピペもしづらい仕様でした。

更新後はキーボード上のテキストエリアで編集ややり直しがしやすくなり、検索式を使った個体値の絞り込みなどもしやすくなっています。


Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
April 17, 2020 at 04:10PM
https://ift.tt/2RLXjUp

ポケモンGO、帽子や衣装ポケモンも複数選択可能にアップデート。お気に入りで保護を忘れずに - Engadget日本版
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment