Pages

Tuesday, April 21, 2020

スーパーが医療従事者に差し入れ|NHK 関西のニュース NHK NEWS WEB 04/21(火) - nhk.or.jp

兵庫県加古川市のスーパーマーケットでは、新型コロナウイルスへの対応に最前線であたっている医師や看護師などを支援しようと病院に食料品の差し入れを行っています。

差し入れを行っているのは加古川市に本社のあるスーパーマーケット、「マルアイ」です。
店舗の隣が、県の新型コロナウイルスの治療の拠点となっている病院で、最前線で働く医師や看護師など医療従事者を支えたいと、今月10日から週2回、食料品の差し入れを行っています。
21日はスーパーの従業員がバナナ180本やチョコレートなどのお菓子、それにお茶や水などの飲み物を段ボールに詰め込み、車で病院に運んでいました。
スーパーでは当初、おにぎりやインスタント食品も届ける予定でしたが、病院から、業務が多忙のため、もっと手軽に食べられるものがありがたいというリクエストがあったということです。
藤田佳男社長は「忙しく、買い物にもなかなか行きづらいと聞いています。ささやかですが少しでもお役に立てればと思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"スーパー" - Google ニュース
April 21, 2020 at 11:55AM
https://ift.tt/2XOyX0d

スーパーが医療従事者に差し入れ|NHK 関西のニュース NHK NEWS WEB 04/21(火) - nhk.or.jp
"スーパー" - Google ニュース
https://ift.tt/2HgSCfK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment