Pages

Thursday, April 16, 2020

See the World|コレクションと、パリのお気に入り。(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース

連載1回目の国は、花の都パリ。

パリに初めて行ったのは2年前、
ファッションウィークをきっかけに。
初めてパリを訪れたときの感動はいまでも忘れません。

世界のおしゃれスナップ|モデルのemma、パリコレでマリーンセルを纏う。

文化服装学院に通っていた頃から、
SNSでいつもチェックしていたパリコレ。
できることなら生で観たい!とずっと思っていました。
長期のお休みをもらって海外に行くことは、少し勇気がいることだったけど、実際に行き始めてわかったのは、その場でしか味わえない感動や刺激があるということでした。

自分の足を運んで、
自分の目でショーを観て、
その場所だから出会える人たちがいて、
いろんな奇跡が起こったりもして。

大好きなファッションを通して、
いろんな吸収がある。
パリコレに行くようになってからは、ファッションへの向き合い方、仕事へのスタンスも少しずつ変わってきました。

いまでは年に2~3回パリを訪れますが、
エッフェル塔はいつ見ても感動します。
特に夜のライトアップされたエッフェル塔が大好きで、1時間に1回、5分間だけキラキラ光る姿は、パリを訪れたら絶対に見てもらいたい!

シャンゼリゼ通り。
たくさんのブティックやショップが立ち並んでいて、歩くだけで楽しくて、奥に見える凱旋門には、以前ひとりで登ったことも。
スリが多いエリアらしく、友達がこの通りで被害に遭ったり、少し気を張って歩かなきゃいけない部分もあるけど、普段日本で生活していると思いもよらない危険さ、少しのサバイバル感……これも旅ならではなのかと思う。
パリでの私は、カラダにぴったりと付けられるバッグをマストにしています。

今回、パリを訪れたのもファッションウィーク。

スケジュールの都合上、後半のショーしか観れずでしたが、たくさんの刺激を受け、やっぱりファッションが好きだなぁと再確認できた旅でした。
パリコレに来るたび、自分のことや仕事のことなど、いろんな考えがクリアになっていく気がします。

今回のショーで印象に残ったルックをいくつか挙げると……

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
April 16, 2020 at 09:41AM
https://ift.tt/2XSFW8z

See the World|コレクションと、パリのお気に入り。(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment