Pages

Saturday, March 21, 2020

お気に入りのお皿をインテリアにチェンジ【モデルはまじ】(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

本棚はギャラリーのように。見せる収納のテクニック【モデルはまじ】

お手軽&効果的に部屋の模様替えができるテクニックを、インテリアスタイリストの今田愛さんに伺っています。今回はお気に入りの食器をインテリアに変えるワザを伺いました。

郵便物や園からのお便り、バッグから取り出した小物はお皿にお任せ!

公共料金のお知らせや、学校&保育園からのお便り、さらには帰宅して外したアクセサリー、バッグから取り出した鍵にリップ……。テーブルの上につい置いてしまうと、あっという間に雑多な空間になってしまいます。今回は今田さんに、散らかりがちなテーブルの上がすっきりする方法を教えていただきました。

 はまじ「郵便ポストから取り出したDMや公共料金のお知らせなど、何気なくテーブルの上に置いてしまったり、そのままにしてしまうことがあります」

今田「すぐに片付けることなんてできないですよね。そんな時におすすめなのが、お皿なんです」

はまじ「お皿ですか!?」

細々としたものにこそ、居場所を作ってあげる

今田「お皿をテーブルに飾っておき、郵便物や鍵、リップなどすぐに片付けられないものをとりあえず入れてしまうんです。直接テーブルの上に置くよりも、お皿があると乱雑に見えないんですよ」

はまじ「居場所がないものこそ、一時的にでも所定の場所を作ってあげるんですね」

 今田「そうです。我が家ではお皿から溢れてきたら片付けのサイン。そろそろ片付けようとかな、と焦り出します(笑)」

はまじ「以前、気に入って買った木のサラダボウルがあるのですが、少し大きすぎて食卓での出番がなかったんです。とても気に入っていたので、キッチンカウンターに飾っていたのですが、いつの間にか息子のおやつ入れに。食べかけのおやつもその中に入れられるので、結果的にはキッチンがとてもすっきりしました」

今田「常に見える場所に置くので、とっておきの一枚を選びましょう」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
March 21, 2020 at 02:30PM
https://ift.tt/2UlxLy0

お気に入りのお皿をインテリアにチェンジ【モデルはまじ】(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment