Pages

Sunday, April 19, 2020

『25ansウエディング』エディターおすすめ「お気に入りキッチンアイテム」(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース

もうすぐ結婚するみなさんへ、エディターが実際に使って、「これは便利!」とおすすめしたいキッチンアイテムを紹介します。
新生活の参考にしてください。

フランス生まれ「ストウブ」のオーバル鍋

「『ストウブ』の鋳物ホーロー鍋『ピコ・ココット オーバル23cm』は、わが家の10年選手。クラフト好きな私としては、昔ながらの製法で作られているという点がポイント高し! いつか工場見学に行ってみたいです。スタイリッシュなデザインやふたり暮らしにちょうどいいサイズ感は、これにかなうものなし。煮豚はスライスして鍋に戻して食卓へ、ラタトゥイユもリゾットもスープも、面倒なので鍋のままで……と、圧倒的に『鍋のまま食卓へ』率が高いのが特徴です(笑)。意外とオススメなのが、お湯の余熱で茹でるジャガイモ。茹でている途中で火を止め、蓋をしたまま放置しておくと、やわらかくてもっちりしたジャガイモのできあがり。これが驚くほどの美味しさ! まあ、10年も使用している割にきれいなのは、週末ぐらいしか料理をしていない証拠なのですが…」

「コール&メイソン」のハーブ&スパイスグラインダー

「週末はキッチンの脇にiPadを置いて、Netflicksで大好きなドラマを観ながら、お料理を作るのが私にとっての何よりの癒し時間。昨年ぐらいからは、スパイスにはまっています。さまざまなレシピ本もありますが、あまり難しく考えずに、インスピレーションで、煮込んだり、スープに入れたり、料理の最後に彩りにしたり自由に楽しんでいます。ずっと欲しいと思っていて、年末にようやく購入したのが、1919年創業のイギリスの老舗ソルト&ペッパーミルブランド『コール&メイソン』のハーブ&スパイスグラインダーです。花崗岩をくり抜いて作られているので、とにかく重い! でも、硬めのホールスパイスも、しっかりと細かくなるし、何よりもゴリゴリとつぶすのが楽しいのです! 先日の『マツコの知らない世界』でも取り上げられてましたが、自己流のチャイを作るのもお気に入り。カルダモンやクローブ、クミンやペッパーを入れてスパイシーに仕上げます。おうち時間が楽しくなるアイテムです」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"お気に入り" - Google ニュース
April 18, 2020 at 07:04PM
https://ift.tt/2KiUA0O

『25ansウエディング』エディターおすすめ「お気に入りキッチンアイテム」(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース
"お気に入り" - Google ニュース
https://ift.tt/396uCrM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment