- 趣旨
健康づくりに取組む時間や意識を持たない「働き盛り世代」や「健康無関心層といわれる方々」は、(市販の総菜や弁当を食べること)が増えているため、中食の活用法や塩分表示の見方を、買い物中の府民に短時間でわかりやすく伝わる「動画」の放映により手軽に食生活の改善に向けて取り組めることを目的とした啓発を行います。
- 実施主体
- 実施店舗・内容等
・株式会社にしがき 駅前店(京丹後市峰山町杉谷981)
大宮バイパス店(京丹後市大宮町周枳1532)
網野店(京丹後市網野町網野240)
・株式会社マツモト 新そのべ店(南丹市園部町上木崎町寺ノ下14-5)
(2)内容
基本コンセプトは「おいしく・たのしく・かしこく」適塩!3本だての動画をエンドレス上映。まゆまろがナビゲートします。
①「食塩相当量の表示をみて かしこく適塩生活を」
②「お店のお惣菜活用法」
③「適塩生活のポイント」
中食世代におすすめの「おそうざい適塩アレンジアイデア」も注目です。
※買い物中の府民に見ていただくための、店内おそうざいコーナーでの放送以外にも、京都府ホームページ「きょうと適塩プロジェクト」でも放映中です。
URL:https://www.pref.kyoto.jp/kentai/kyototekienproject.html
からの記事と詳細 ( ~大手スーパーと連携した世代の健康おばんざい普及事業~大手スーパーのおそうざいコーナーで「おいしく適塩TV」放映開始 - PR TIMES )
https://ift.tt/3dzTgFJ
No comments:
Post a Comment